Goodbye HD 2016 vaio

 

実に13日間! 約二週間ぶりの投稿です!!!

前回の投稿翌日にパソコンがクラッシュ!

まったくwindowsが起動しなくなったのです。

自分で調べながらアレコレやってみても全然ダメ。
心配してくれた友人からもアドバイスいただいたりしたのですが
やっぱりダメ・・・。



たぶんハードディスクが壊れたかなー
と思いながらも、どうする術もない。

このパソコンの中には大切なデーターが山ほど入ってる!
しかも、バックアップはとっていない!
焦りますよね。



こうなったらパソコン本体よりも 中のデーターだけ救出してもらいたい!
お友達が教えてくれた修理Shopへ行ってきました^^

調べた結果、原因はやはりハードディスクの壊れ。
ハードディスクを最新のSSDに交換してもらいすぐに復活!

でも問題なのは壊れたハードディスクに入ってるデーターの救出です。
その日に8割ほどのデーターを救出してもらいましたが
大切なデーターは救出できない2割のほう。
数日間預けて処置してもらいましたが結果はダメでした。

大容量の外付けハードディスクを4つももってるのに
ほとんど利用してなかったのが悔やまれます。



教訓!!!
バックアップは大切ですね!!!



でも今回、このトラブルのおかげでたくさんの経験と勉強、そして出会いがありました^^

壊れたパソコンもSSDに交換したらまるで別物の快適さ!
3年前に壊れて放置してあったノートパソコンもついでにSSD交換!
こちらもメチャ快適!!!

 


予期せぬパソコントラブルで仕事もはかどりませんでしたが
遅れた分、これから挽回です!!!

 

 

 


Soul Leather 革魂
Leather 教室
代表 大竹正博

〒300-0332
茨城県稲敷郡阿見町中央4-6-18
Tel & fax 029-802-0333
mail info@soul-leather.com
HP URL http://soul-leather.com
facebook https://www.facebook.com/Soul.Leather

2019年06月15日