書籍 Soul Leather 革魂 監修「レザーカービング入門」発売のお知らせ


「レザーカービング入門」 監修 Soul Leather 革魂 大竹正博
 
 2020年2月29日発売

 

内容紹介(スタジオタッククリエイティブHPより)

刻印とスーベルカッターで革の表面に華麗な模様を描く「レザーカービング」。
その作品は装飾品として飾る他、レザークラフトのアイテムに取り入れる事でも、作品の魅力をさらに際立たせてくれます。しかし同じレザークラフトでも、ウォレットやバッグ等の制作に比べ揃える工具や資材も多く、
また工程が難解に感じられるため、始めたくても二の足を踏んでいたという方も多いでしょう。
確かにレザーカービングは、ある一定の技量があれば形にできる「仕立物」とは根本から異なるレザークラフトですが、その基本を一つ一つしっかりとマスターしていけば、ビギナーでも素敵な作品を仕上げる事ができます。
本書は、ビギナーでも充分に使いこなせる基本的な工具・資材を使用し、始めたばかりの人がつまずきやすいポイントを工程ごとに押さえ、たとえ一度では上手くいかなくとも、練習を繰り返す事でしっかりと基本をマスターできるステップバイステップ方式で基本技術を解説しています。
各種の課題図案の他、本書で解説した基本技術で制作に取り組める7つの図案も、

制作見本と合わせ原寸で収録しています。


(出版社 スタジオタッククリエイティブ株式会社)

 

アマゾンでご購入の方はこちら



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾンでご購入の方はこちら

2020年02月29日